佐世保工業高等専門学校 施設係(工事等情報)

| HOME | 01kouji |

更新日 2017-12-01

発注の見通しに関する公表

1.対象工事
発注の見通しに関する事項を公表する工事は、当該年度に発注することが見込まれる工事であって、下記(1)から(4)に該当する工事とする。ただし、予定価格が250万円を超えないと見込まれる工事を除く。

  1. 一般競争に付そうとする工事
  2. 工事希望型指名競争に付そうとする工事
  3. 上記(2)以外の方式による指名競争(以下「通常指名競争」という。)に付そうとする工事
  4. 随意契約によろうとする工事


2.公表一覧(平成29年度)

  1. 発注予定一覧 第1四半期
  2. 発注予定一覧 第2四半期
  3. 発注予定一覧 第3四半期(PDFファイル)(工事)LinkIcon
  4. 発注予定一覧 第4四半期

一般競争入札公告

1.現在公告はありません。

一般競争入札公告(総合評価落札方式(簡易型))

1.現在公告はありません。

一般競争入札公告(総合評価落札方式(実績評価型))

1.佐世保工業高専一般教科A棟・B棟・C棟空調設備更新工事(12月1日公告)

入札説明書他関係書類一式

本工事に係る注意事項

※ 工事図面は、本工事の競争参加予定者のみに配布いたします。競争参加予定の方は、図面を配布いたしますので、下記のメールアドレスまで「佐世保工業高専一般教科A棟・B棟・C棟空調設備更新工事図面交付申請」としてメールを12月1日(金)14時以降送信してください。12月15日(金)に折り返し配布先をご連絡いたします。

なお、図面の配布は、競争参加資格申請者のみに配布します。

ダウンロードされましたら電子メールで次のアドレスにお知らせください

sisetu@sasebo.ac.jp

※工事現場等は、確認して入札してくださいますようお願いします。

現場を見る場合は、必ず事前に連絡をお願いします。

電話0956-34-8414(担当 西嶋(電気、機械))

一般競争入札結果公表

1.佐世保工業高専学生寄宿舎給湯設備改修工事(II期)(開札平成28年8月9日)

1.佐世保工業高専ライフライン再生(電気設備)工事(開札平成28年9月26日)

1.佐世保工業高専ネットワーク通信ケーブル工事(開札平成28年12月14日)【不落】

1.佐世保工業高専ネットワーク通信ケーブル工事(開札平成29年1月25日)

1.佐世保工業高専学生寄宿舎E棟屋上防水改修工事(開札平成29年2月8日)

1.佐世保工業高専ボイラー室煙突撤去工事(開札平成29年2月14日)

競争参加資格に必要な書類について

1.入札参加の資格の確認のために必要な書類(総合評価落札方式用)

  1. 当該年度の一般競争(指名競争)参加資格結果通知書(全省庁統一資格)の写し
  2. 競争参加資格確認申請書(本校のホームページに工事毎に様式あり)
  3. 施工計画書(特別簡易型を除く)
  4. 同種の工事の施工実績が判別できる資料
    1. 同種の工事の施工実績(様式あり)
    2. CORINS登録の写し(望ましい)
    3. 契約書写し
    4. 工事図面・仕様書等写し(規模が判別できるもの)
  5. 工事成績に関する資料
    1. 工事成績の平均点、工事の品質に係わる重大な問題の有無(様式あり)
    2. 工事成績評定の通知書の写し
  6. 配置予定者の資格及び工事経験が判別できる資料
    1. 主任(管理)技術者等の資格・工事経験(様式あり)
    2. 配置予定者の工事実績が確認できる書類(CORINS登録の写し・現場代理人申請(許可)書写し等)
    3. 契約書の写し
    4. 工事図面・仕様書等の写し(規模が判別できるもの)
    5. 資格証明の写し
    6. 講習修了書の写し
  7. 事故及び不誠実な行為に関する資料
    1. 事故及び不誠実な工事(様式あり)
    2. 営業停止及び指名停止の通知の写し(該当する場合)
  8. 近隣地域の同種工事の施工実績が判別できる資料
    1. 近隣地域の同種工事の施工実績(様式あり)
    2. CORINS登録の写し(望ましい)
    3. 契約書写し
    4. 工事図面・仕様書等写し(規模が判別できるもの)
  9. 紙入札方式参加承諾願い(紙入札の場合のみ)
    1. 紙入札での参加の場合は、本校にご連絡下さい。

確認用シートをエクセルファイルで作成していますのでダウンロードして頂き、不備がないかを事前にチェックしてください。

  1. ※提出書類確認用チェックシートLinkIcon

2..配置予定者の資格について
 施工管理技術検定は、建設業法第27条に基づく国家試験であり、建設業法の目的は、「建設業を営む者の資質の向上、建設工事の請負契約の適正化を図ることによって、建設工事の適正な施工を確保し、発注者を保護するとともに建設業の健全な発展を促進し、もって公共の福祉の増進に寄与すること」であり、その目的達成の一環として、国土交通大臣は、建設工事に従事する者を対象にして技術検定を行い、施工技術の向上を図ることとされています。
 そのため、自らが施工を行う職人の技術を認定するのではなく、設計から実際の施工に至るまでの一連を管理監督する技術者が対象となっています。

 本校における配置予定者についても、「施工管理、工程管理」等の能力が必要となりますので、「国土交通大臣の印」が押してある技術者を同等以上の資格とします。

電子入札システムの注意事項について

電子入札システムにより申請書及び資料を提出する場合は、以下に留意すること。

  1. 配布された様式を基に作成するものとし、ファイル形式は以下によること。
    1. Microsoft Word(Word2000形式以下のもの)
    2. Microsoft Excel(Excel2000形式以下のもの)
    3. Just System 一太郎(Ver10形式以下のもの)
    4. PDFファイル
  2. 複数の申請書類は、1つのファイルにまとめ、契約書などの印がついているものは、スキャナーで読み込み本文に貼り付け、ファイル容量の合計は1MB以内に収めること。ただし、圧縮することにより1MB以内に収まる場合は、Zip形式又はLzh形式により圧縮して提出してもよい。ファイル容量の合計が1MB以内に収まらない場合は申請書類のすべてを、入札説明書に記載の期日までに必着で郵送等(書留郵便等の配達記録が残るものに限る。)すること。郵送等で申請書類を提出した場合は、電子入札システムにより、競争参加資格申請書として、以下の内容を記載した書面(別記様式-1)のみを提出すること。なお、この書面の押印は不要。
    1. 郵送する旨の明示
    2. 郵送する書類の目録
    3. 郵送する書類の頁数
    4. 発送年月日

 なお、申請書類の表紙の押印については、電子認証書が実印と同等の機能を有するので不要。ただし、郵送等による場合は押印すること。

設計プロポーザル関係

1.現在公告はありません。

工事関係資料

1.工事現場提出資料

  1. 現場関係基本書類(ZIPファイル)LinkIcon (佐世保高専専用)
  2. 標準書式一覧(エクセルファイル)LinkIcon
  3. 現場管理要領(エクセルファイル)LinkIcon
  • 現場関係資料(ZIPファイル)は解凍ソフトで解凍して使用してください。
  • 書式は、一太郎形式及びWord形式で作成していますので使用環境に応じて利用してください。
  • 標準書式はエクセルファイルで作成しています。工事名、担当者名等の変更を行って使用してください。
  • 現場管理要領書式はエクセルファイルで作成しています。工事名、現場代理人名等の変更を行って使用してください。
  • なお、これらのファイルは佐世保高専専用になっています。

公表一覧

お問い合わせ先

長崎県佐世保市沖新町1番1号
佐世保工業高等専門学校 施設係

工事に関するお問い合わせ

その他

get_adobe_reader.gif

このHPに関する資料は、PDFファイルとして提供しています。
PDFファイルを閲覧するためには、Adobe社のAdobe Readerが必要です。