佐世保工業高等専門学校 > ニュース&トピックス > 令和元年度(平成31年度) > EDGEキャリアセンターの看板除幕式を実施いたしました

令和元年度(平成31年度)

EDGEキャリアセンターの看板除幕式を実施いたしました

令和元年10月2日(水)に東田校長、川下EDGEキャリアセンター長、入江EDGEキャリアセンター副センター長をはじめ、学内関係者列席のもと、EDGEキャリアセンターの看板除幕式を実施いたしました。

EDGEキャリアセンターは、学生へのアントレプレナーシップ教育、海外派遣等の国際交流、地域企業等との連携、キャリア支援等のための教育・支援を行い、問題解決能力、国際化能力の開発等の学生の資質向上に資することを目的として設立されました。

除幕式では、東田校長から「学生へアントレプレナーシップ教育並びに海外研修によるグローバルマインドの醸成、地域密着型の実践的な課題解決などを通じて世界を相手に活躍できる学生を育てていきたい」とあいさつがありました。

本センターでの活動を通じて、今後の社会の課題を解決し、新たな未来を創造していく学生の育成が期待されます。

 

EGDEキャリアセンター基金について

EGDEキャリアセンターでの学生の活動等を支援するため、皆様からの「基金」へのご寄附を御願いしております。

EDGEキャリアセンター基金 PDF
寄付金申込書 PDF 及び wordiconWORD

 

※EDGE
本校の研究開発成果を基にしたベンチャーの創業、既存企業による新事業の創出促進等のイノベーション創出を活性化させ、国際的に活躍できる人材の育成を目的としている。
Enhancing Development of Global Entrepreneurの略 読み:エッジ