体育祭

第53回 体育祭開催

5月15日(日)佐世保高専グランドにて、第53回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、多くの保護者にも駆けつけていただき、賑やかな体育祭となりました。競技に先立ち東田校長から挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である機械工学科団長の選手宣誓で競技を開始しました。

学生はこの日ばかりは勉学のことを忘れ、クラス対抗リレー等の各種プログラムでは、クラスと学科の名誉をかけて、持てる力を遺憾なく発揮していました。

また、小学生が参加する大玉リレーにも大声援が送られ、なお一層の盛り上がりとなりました。

総合優勝は、機械工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに閉会しました。

 

 

       総合優勝  機械工学科

       準優勝      物質工学科

       応援合戦     1位  機械工学科

       学科旗       1位  電子制御工学科

       クラス対抗リレー 1位  5年電子制御工学科

       学科対抗リレー(男子) 1位  電気電子工学科

       学科対抗リレー(女子) 1位    物質工学科

 

 

体育祭1
体育祭2
体育祭3
体育祭4

体育祭

第50回 体育祭を行いました

平成25年5月19日(日)佐世保高専グランドにて、第50回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。

当日は、あいにくの悪天候でしたが、多くの保護者が駆けつけた体育祭となりました。競技に先立ち中尾校長から挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である電気電子工学科団長の選手宣誓で競技を開始しました。

競技は、雨天による短縮プログラムとなりましたが、応援合戦、騎馬戦、棒倒し、女子学生による綱引きが実施され、特にクラス対抗リレー、学科対抗リレーでは、多くの保護者の応援を受け、大いに盛り上がりました。

総合優勝は、4年連続で接戦を制した電気電子工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに閉会しました。

総合優勝    電気電子工学科(484点)
準優勝   機械工学科(466点)
応援合戦 1位 機械工学科
学科旗 1位 電気電子工学科
クラス対抗リレー 1位
2位
3位
3M
4E
5E
学科対抗リレー(男子) 1位 電気電子工学科
学科対抗リレー(女子) 1位 物質工学科
130611-01 130611-02
130611-03 130611-04

体育祭

平成24年度体育祭を行いました

第49回 体育祭開催

平成24年5月20日(日)佐世保高専グランドにて、第49回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。
当日は、あいにくの曇り空でしたが、多くの保護者が駆けつけた賑やかな体育祭となりました。競技に先立ち中尾校長から挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である電気電子工学科団長の選手宣誓で競技を開始しました。
学生はこの日ばかりは勉学のことを忘れ、クラス対抗リレー等の各種プログラムでは、クラスと学科の名誉をかけて、持てる力を遺憾なく発揮していました。
また、小学生が参加する大玉リレーにも大声援が送られ、なお一層の盛り上がりとなりました。
総合優勝は、3年連続で接戦を制した電気電子工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに閉会しました。

総合優勝     電気電子工学科   603点
準優勝       機械工学科    586点
応援合戦     1位    機械工学科
学科旗       1位    物質工学科
クラス対抗リレー   1位  4M 2,19,19
2位  2M  2,19,74
3位  3E 2,21,38
学科対抗リレー(男子) 1位  電気電子工学科 5,53,01
学科対抗リレー(女子) 1位      物質工学科  3,30,27

  

  

  

  

平成23年度

平成23年度体育祭を行いました

平成23年5月15日(日)佐世保高専グラウンドにて、第48回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。

当日は、絶好の体育祭日和の下、多くの保護者が駆けつけた賑やかな体育祭となりました。

競技に先立ち中尾校長からの挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である電気電子工学科団長の選手宣誓
で競技を開始しました。

学生はこの日ばかりは勉学のことを忘れ、クラスと学科の名誉をかけたクラス対抗リレーなどの各種プログ
ラムが行われ、持てる力を遺憾なく発揮していました。

特に応援合戦での機械工学科の太鼓連打は目を見張るものがあり、見事、応援合戦部門優勝となりました。

また、小学生が参加する大玉リレーにも大声援が送られ、なお一層の盛り上がりとなりました。

総合優勝は、2年連続で接戦を制した電気電子工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに
閉会しました。

①CIMG2795(提出).JPGのサムネール画像  ②CIMG2839(提出).JPGのサムネール画像

③CIMG2886(提出).JPGのサムネール画像  ④CIMG2945(提出).JPGのサムネール画像