佐世保工業高等専門学校寄贈物品取扱要項

 

(平成16年4月1日制定)

 

第1 本校における寄贈物品の取扱いについては、本取扱要項により行うものとする。

第2 寄贈物品は、寄贈者の自発的好意によるものであり、かつ、本校の目的遂行に必要なものについて受理することができる。

第3 物品(独立行政法人国立高等専門学校機構物品管理規則(以下「物品管理規則」という。)第3条第1項に定める物品をいう。以下同じ。)の寄贈を受けようとするときは、物品寄贈書の提出を求めるものとする。地方公共団体等からの物品の寄贈を受けるときは、物品寄贈書に当該地方公共団体等の議決等の写、又は寄贈が正当な権限に基づいてなされたものであることを証する書類の添付を求めなければならない。

第4 寄贈物品は、別記様式の寄贈物品受納伺に必要な事項を記入し、校長の承認を得るものとする。

第5 寄贈物品の価格については、物品管理役が評価するものとする。評価は、寄贈物品の取得価格によるものとし、取得価格がない場合、又は取得価格が明らかでない場合には、見積価格及び経過年数、耐用年数等を考慮の上決定するものとする。

第6 物品の寄贈について校長の承認を得たときは、物品管理役は物品管理規則の定めるところにより事務を処理しなければならない。

附 則

この要項は、平成16年4月1日から施行する。

附 則

この要項は、平成19年4月1日から施行する。

附 則

この要項は、平成19年7月1日から施行する。

   附 則

この要項は、平成23年4月1日から施行する。

 

別記様式(PDFファイル)