企業の皆様へ

求人票の受付について

本校では、全国高専共通利用型「進路支援システム」にて学生閲覧及び企業が直接情報を入力していただきましたが、新たに2024年3月卒業生の入力(2022.11システム開始)からは、次のとおり移行することとなりましたので、求人登録にご利用ください。

 

1.学内進路支援サイト(高専キャリアサポートシステム)について

学内進路支援サイトとは、高専生のキャリア支援を目的にした学内専用の求人・進学情報サイトです。
本校では、本サイトを利用し従前どおり、学生及び教職員へ求人情報等を閲覧できるように情報提供を行います。
つきましては、求人情報等を提供していただける企業様には、迅速かつ正確に提供できように「学内進路支援サイト」への登録にご協力をお願いします。

※ご登録の際は、必ず求人票及び会社説明会(PDFファイル)をシステム該当欄へ掲載をお願いします。なお、会社説明会の掲載が不要な場合は、掲載しなくて構いません。

 

●企業様ログインは こちら

(企業登録がお済みでない企業)
(企業向けユーザーマニュアル)



 
2.上記学内進路支援サイトに掲載する求人票等の様式について

(1)求人票の様式は、「貴社所定の様式」又は下記「本校様式」のどちらでも差し支えございません。

本校求人票 PDF形式

本校求人票 EXCEL形式(入力用)

(2)本校では、職業安定法第二十七条の趣旨に鑑み、企業様からの求人票の提出につきましては、次の書類提出をお願いしています。提出可能な企業様はご協力をお願いします。

① 自己申告書の提出について

「青少年の雇用機会の確保及び職場への定着に関して事業主、職業紹介事業者等その他の関係指針(平成27年厚生労働省告示第406号)」に基づき、企業の皆様からの求人情報のご提供をお願いしています。

厚生労働省からの説明文書(PDF形式)

自己申告書(EXCEL形式)

② 青少年雇用情報シートの提出について

新規学校卒業段階でのミスマッチによる早期離職を解消するため、労働条件を的確に伝えることや研修の有無および内容といった就労実態などに関する職場情報を新卒者等に提供することが義務づけられました。

(厚生労働省ホームページ)
就労実態に関する職場情報を応募者に提供する制度について

青少年雇用情報シート(EXCEL形式)

 

3. システム登録後の追加・修正に伴う求人票等の送付について
登録後に掲載等が必要となった場合の求人票・会社説明会・会社案内パンフレット等の送付につきましては、下記(学生課キャリア支援室)へ郵送またはメールにてお願いします。

 

4. 問い合わせ先

(学内進路支援サイトに関する問い合わせ)
ご登録に関してご不明な点がありましたら、メディア総研株式会社までお問合せください。
メディア総研株式会社
TEL:092-736-5587

mail:kosensupport(at)mda.ne.jp
(※(at)は@に置き換えて下さい)

 

(求人関係の問い合わせ)
〒857-1193 長崎県佐世保市沖新町1-1
佐世保工業高等専門学校
 学生課キャリア支援室
TEL: 0956-34-8514
mail: seikatsu(at)sasebo.ac.jp
(※(at)は@に置き換えて下さい)