佐世保工業高等専門学校 > ニュース&トピックス > 令和2年度 > 第55回卒業式並びに第23回修了式を挙行しました

令和2年度

第55回卒業式並びに第23回修了式を挙行しました

本校では、令和3年3月12日(金)に佐世保工業高等専門学校第55回卒業式並びに第23回修了式を本校第一体育館において挙行し、本科卒業生153名と専攻科修了生21名が新たなスタートを切りました。

今回は、新型コロナウイルス感染症拡大予防のため、規模を縮小し時間を短縮して行いました。保護者は1名のみ別会場でライブ中継を視聴していただき、来場出来なかったご家族にもライブ中継をYouTubeで限定公開しました。

式では、東田校長から、卒業生の各学科代表に卒業証書及びJABEE前期課程修了証を、修了生代表に修了証書、JABEE修了証及び学位記を手渡しました。
引き続き、東田校長から告辞があり、卒業生を代表して機械工学科の学生が、また修了生を代表して情報工学系の学生が答辞を述べました。

ピロティに祝電のほか、卒業生・修了生の学会賞、成績優秀賞、課外活動賞、皆勤賞等の褒賞を掲示し、保護者の皆さまにお知らせしました。卒業式・修了式のYouTube動画は、3月末まで限定公開しております。

卒業証書授与 会場の様子
卒業証書授与 校長告辞
本科生答辞 修了生答辞
保護者会場(ライブ配信) 保護者会場(ライブ配信)
YouTube限定公開(サムネイル画像)