佐世保工業高等専門学校 > ニュース&トピックス > 平成26年度 > 佐世保高専本科卒業生の皆様へ(高専卒業生キャリア調査 協力依頼)

平成26年度

佐世保高専本科卒業生の皆様へ(高専卒業生キャリア調査 協力依頼)

「高専卒業生キャリア調査」の実施に伴う協力について

文部科学省大学間連携共同教育推進事業の「KOSEN発“イノベーティブ・ジャパン”プロジェクト」の事業の一つとして、東京高専を実施担当校として「高専卒業生キャリア調査」が行われることになりました。全国の高専の中から14高専15キャンパスが選ばれ、佐世保高専にも協力依頼がありましたので、佐世保高専同窓会とも協議しまして、本調査に協力することになりました。

具体的には、1976年3月から2008年3月までの卒業生より無作為に900名を抽出し,アンケートの協力依頼を行うものです。
つきましては、急なお知らせとなりますが、アンケートへの協力を希望されない方は、本校総務課総務係までお申し出ください。アンケート調査票は12月下旬迄に発送されますが、その場合は調査対象といたしません。

この調査は高専における学習経験と卒業後のキャリアとの関係を把握することで、高専教育が果たしてきた役割を特に教育学や教育政策の観点から学術的に解明するとともに、今後のエンジニア教育全体を検討するための基礎データを集成することを主な目的として実施されるものです。

本校と高専全体の発展のため皆様のご理解とご協力を切にお願い申しあげます。

連絡先 佐世保工業高等専門学校 総務課総務係
電話:0956(34)8411 / FAX:0956(34)8409
e-mail:s-soumu@sasebo.ac.jp
※ご不明な点などにつきましても、上記にお問い合わせください。

(参考:イノベーティブ・ジャパン プロジェクトについて)
http://www.innovative-kosen.jp/kosenkenkyu/kenkyu_index.html