体育祭

令和3年度体育祭を開催します(10月17日(日))(終了しました)

昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催を断念しましたが、今年度は感染症対策を十分に講じた上で下記のとおり体育祭を開催いたします。

なお、当日の天候により日程が変更となる可能性があります。実施の判断(有無)については、本校ホームページので当日の午前7時までにお知らせしますので各自でご確認ください。

体育祭の実施に当たっては学生や観覧者の距離を十分に確保するため、入場者は学生を通じて事前にお申し込み頂いた5年生のご家族2名、4年生のご家族1名のみとします。一般の方は入場をご遠慮願います。
入場制限を設けることにつきまして、皆様のご理解を賜りたくお願い申し上げます。

ご観覧に当たっては、下記の留意事項をご確認いただき、ご来場いただきますようお願いいたします。

 

1. 日  時 令和3年10月17日(日) 8時50分 開式
(雨天順延10月18日)
2. 場  所 佐世保工業高等専門学校グラウンド
3. 留意事項
ご観覧は事前に学生を通じてお申し込み頂いた5年生のご家族2名まで、4年生のご家族1名までとします。
観覧者は全てマスクの着用をお願いします。
観覧者は朝検温を行い、発熱や風邪などの症状がある場合は体育祭の出席は控えてください。
駐車場は、佐世保自動車検査登録事務所内の駐車場をご利用ください。駐車場は、体育祭当日の午前7時から開門しています。なお、佐世保工業高等専門学校へのご家族の入場は、体育祭当日の午前8時以降に、正門からお願いします。
正門にて受付を行います。受付で検温を行い、観覧許可証(リストバンド)、座席表、プログラムをお渡しします。
観覧席は指定とします。観覧中の移動、大声での会話や声援はお控えください。
昼食は学生と一緒にはとらないでください。自宅通学生は各教室で、寮生は学寮で昼食をとることにしていますので、念のため申し添えます。

体育祭

【学生イベント】kosenpic2020を開催しました(応援合戦)

令和2年10月13日(火)・14日(水)にkosenpic2020を開催しました。

今年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5月の体育祭、11月の高専祭が中止となりました。
これらの学生イベントを何とか実施したいという学生会の熱い思いを受け、学生のみが参加し、13日(火)に体育の部、14日(水)に文化の部を開催しました。

当日、参加できなかった保護者の皆様や一般来場者の皆様に、kosenpic2020の様子をご覧いただきたく、学生会が動画を作成しました。第一弾として、本校の伝統でもある「応援合戦」の様子をお届けします!

 

 

体育祭

第53回 体育祭開催

5月15日(日)佐世保高専グランドにて、第53回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。

当日はあいにくの曇り空でしたが、多くの保護者にも駆けつけていただき、賑やかな体育祭となりました。競技に先立ち東田校長から挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である機械工学科団長の選手宣誓で競技を開始しました。

学生はこの日ばかりは勉学のことを忘れ、クラス対抗リレー等の各種プログラムでは、クラスと学科の名誉をかけて、持てる力を遺憾なく発揮していました。

また、小学生が参加する大玉リレーにも大声援が送られ、なお一層の盛り上がりとなりました。

総合優勝は、機械工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに閉会しました。

 

 

       総合優勝  機械工学科

       準優勝      物質工学科

       応援合戦     1位  機械工学科

       学科旗       1位  電子制御工学科

       クラス対抗リレー 1位  5年電子制御工学科

       学科対抗リレー(男子) 1位  電気電子工学科

       学科対抗リレー(女子) 1位    物質工学科

 

 

体育祭1
体育祭2
体育祭3
体育祭4

体育祭

第50回 体育祭を行いました

平成25年5月19日(日)佐世保高専グランドにて、第50回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。

当日は、あいにくの悪天候でしたが、多くの保護者が駆けつけた体育祭となりました。競技に先立ち中尾校長から挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である電気電子工学科団長の選手宣誓で競技を開始しました。

競技は、雨天による短縮プログラムとなりましたが、応援合戦、騎馬戦、棒倒し、女子学生による綱引きが実施され、特にクラス対抗リレー、学科対抗リレーでは、多くの保護者の応援を受け、大いに盛り上がりました。

総合優勝は、4年連続で接戦を制した電気電子工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに閉会しました。

総合優勝    電気電子工学科(484点)
準優勝   機械工学科(466点)
応援合戦 1位 機械工学科
学科旗 1位 電気電子工学科
クラス対抗リレー 1位
2位
3位
3M
4E
5E
学科対抗リレー(男子) 1位 電気電子工学科
学科対抗リレー(女子) 1位 物質工学科
130611-01 130611-02
130611-03 130611-04

体育祭

平成24年度体育祭を行いました

第49回 体育祭開催

平成24年5月20日(日)佐世保高専グランドにて、第49回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。
当日は、あいにくの曇り空でしたが、多くの保護者が駆けつけた賑やかな体育祭となりました。競技に先立ち中尾校長から挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である電気電子工学科団長の選手宣誓で競技を開始しました。
学生はこの日ばかりは勉学のことを忘れ、クラス対抗リレー等の各種プログラムでは、クラスと学科の名誉をかけて、持てる力を遺憾なく発揮していました。
また、小学生が参加する大玉リレーにも大声援が送られ、なお一層の盛り上がりとなりました。
総合優勝は、3年連続で接戦を制した電気電子工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに閉会しました。

総合優勝     電気電子工学科   603点
準優勝       機械工学科    586点
応援合戦     1位    機械工学科
学科旗       1位    物質工学科
クラス対抗リレー   1位  4M 2,19,19
2位  2M  2,19,74
3位  3E 2,21,38
学科対抗リレー(男子) 1位  電気電子工学科 5,53,01
学科対抗リレー(女子) 1位      物質工学科  3,30,27

  

  

  

  

平成23年度

平成23年度体育祭を行いました

平成23年5月15日(日)佐世保高専グラウンドにて、第48回体育祭(主催:体育祭実行委員会・学生会体育局)を開催しました。

当日は、絶好の体育祭日和の下、多くの保護者が駆けつけた賑やかな体育祭となりました。

競技に先立ち中尾校長からの挨拶が行われ、昨年度総合優勝学科である電気電子工学科団長の選手宣誓
で競技を開始しました。

学生はこの日ばかりは勉学のことを忘れ、クラスと学科の名誉をかけたクラス対抗リレーなどの各種プログ
ラムが行われ、持てる力を遺憾なく発揮していました。

特に応援合戦での機械工学科の太鼓連打は目を見張るものがあり、見事、応援合戦部門優勝となりました。

また、小学生が参加する大玉リレーにも大声援が送られ、なお一層の盛り上がりとなりました。

総合優勝は、2年連続で接戦を制した電気電子工学科で、本年度も多くの感動や思い出を残し盛況のうちに
閉会しました。

①CIMG2795(提出).JPGのサムネール画像  ②CIMG2839(提出).JPGのサムネール画像

③CIMG2886(提出).JPGのサムネール画像  ④CIMG2945(提出).JPGのサムネール画像