佐世保工業高等専門学校 > ニュース&トピックス > 令和2年度 > 本校電子制御工学科3年生が英検準1級に合格しました

令和2年度

本校電子制御工学科3年生が英検準1級に合格しました

電子制御工学科3年吉村駿汰さんが英検準1級に合格しました。
本校は、4月から6月末まで遠隔授業が続きましたが、その間もリモートで英語科の先生方を始め、グローバルエンジニア育成プログラム担当のアーニー先生や原口先生、英語科の先生方に指導を受け、難関と言われる英検準1級の勉強に取り組んできました。
日々のたゆまぬ努力が実を結び、今回の成果につながりました!

 

受賞コメント:
この度、7月12日に「英検2020 1 day S-CBT 準一級」を受験し、合格することができました。多くの先生方からお褒めの言葉をたくさんいただいて、とても嬉しく思います。
私が合格することができたのは、これまで私の英語力を伸ばして下さった英語科の先生方や試験直前にスピーキングの練習に協力して下さったアーニー先生をはじめ、多くの先生方の支えがあってのことです。先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも工業英検やTOEIC、また英語以外の資格試験などにも、どんどんチャレンジしていきたいです。