令和2年4月8日
学生・保護者の皆様へ
校 長
新型コロナウイルス感染症に関する対応について(4/8現在)
新型コロナウイルスの感染防止ため、以下のとおり対応を行います。
なお、今後、状況の変化により対応に変更が生じた場合は、Gmailで追加の連絡をするとともにHPも随時更新いたします。
◆全学生へ
・ | 4/13(月)~5/10(日)までの期間、学校を閉鎖し遠隔授業による授業を実施します。 |
・ | 授業の方法については、科目担当の先生の指示に従ってください。 |
・ | この期間は、学生の登校を原則禁止とします。どうしても登校する必要がある場合は、必ず担任に事前確認をとってください。 |
・ | 地域の新型コロナウイルスの感染状況にもよりますが、学年を分けた登校日や教員が各地域を訪問することによる面談等も、企画・実施します。 |
・ | 詳しくは、「学校閉鎖中の学生生活について」をご確認ください。 |
◆クラブ活動について
・ | 4/13~5/10までの期間のクラブ活動を禁止します。 |
◆就職活動について
・ | 就職活動については、学科長、担任に相談して進めてください。 |
◆図書館について
・ | 4/11(土)~5/10(日)を臨時閉館します。 |
◆通学定期の払い戻しについて
・ | 長崎県営バス・西肥バスについては、払い戻し手続きの翌日からの払い戻しとなりますので、早めの手続きをお願いします。 詳しい払い戻し方法については、最寄りの駅やバスセンター等にお尋ねください。 |