入学・入試のご案内

一日体験入学

令和5年度一日体験入学を実施します(終了しました)

令和5年度の一日体験入学を下記のとおり実施いたします。
全学科の実験の様子や研究の内容を実際に見て、体験していただけます。
皆様の進路決定の参考になればと考えておりますので、ぜひご参加ください。

1 開催日・開催場所

開催日:令和5年8月11日(金・祝)
開催場所:佐世保工業高等専門学校(佐世保市沖新町1番1号)

2 対象者

中学3年生
※保護者様や中学校の先生方にて引率をご希望の場合は、【生徒様1名に対して、引率者1名まで】参加いただけます。

3 定員

午前の部 150組 / 午前の部 150組(先着順)
※定員に達し次第、申し込みを終了いたします。

4 一日体験入学の内容

1)各学科体験テーマ
2)スケジュール

5 受付開始時刻

午前の部 : 8:30~(予定)
午後の部 :13:30~(予定)

※受付開始の30分後からプログラムが始まりますので、時間に余裕をもってお越しください。
※午前、午後とも8グループに分かれて体験いただきます。グループの振り分けは当日の受付順で行います。友人とはグループが分かれる等ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承下さい。

6 持ってくるもの

1)筆記用具
2)飲料(各自で熱中症対策をお願いいたします。)
※上履きは必要ありません。

7 お申し込み方法

個人で以下のWEBページからお申し込みください。

※令和5年度の一日体験入学については、定員に達したため、受付を終了しました

※スマートフォン、タブレット端末からもお申し込み出来ます。
※定員に達し次第、申し込みを終了いたしますので、お早めにお申し込みください。

8 駐車場

駐車場は用意しておりますが、台数に限りがございます。

9 重要事項のご連絡

台風の接近など悪天候のためやむを得ず中止する場合は、本校ホームページでお知らせいたしますので、ご確認ください。

10 問い合わせ先

佐世保工業高等専門学校
学生課 専門職員(入試担当)
〒857-1193 長崎県佐世保市沖新町1-1
FAX: 0956-34-8425
※(at)は@に置き換えて下さい

一日体験入学ニュース

  1. 令和5年度一日体験入学を実施しました
  2. 【申込開始】令和5年度一日体験入学を実施します(終了しました)
  3. 令和4年度一日体験入学を実施しました
  4. 一日体験入学特設サイト「佐世保高専生のキャンパスライフ~高専生のリアル~」を公開します
  5. 一日体験入学を実施しました