学校案内

キャンパス・ハラスメントについて

キャンパス・ハラスメントとは、キャンパスのあらゆる場での差別的扱いや就学・就業・教育・研究上の利益・不利益を与えうる関係を利用した嫌がらせをいいます。

詳細については、佐世保工業高等専門学校キャンパス・ハラスメント防止ガイドラインを策定し、取り組んでいます。

キャンパス・ハラスメントの相談

キャンパス・ハラスメント相談員を置き、学生相談室と連携し、相談を受けています。

キャンパス・ハラスメントの相談の流れ

キャンパス・ハラスメント相談の流れ図を策定し、取り組んでいます。

リーフレット

毎年、リーフレットを作成し、学生、教職員に配布し、周知・啓発を図っています。

関係規程・通知

リンク

「KOSEN健康相談室」は、民間の専門機関によるメンタルヘルスサービスを利用して多くの学生や教職員が気軽に相談できる環境を提供することにより、「メンタルヘルスに対する”気づき・治療”の促進」と、「心身にわたる健康の保持・増進」を目的として設置しています。
「KOSEN健康相談室」は、学生本人及びその家族が無料で電話相談やカウンセリングを受けることができます。また、教職員についても、本サービスを無料で利用することができ、学生支援のみでなく、教職員の健康管理にも資するものとなっています。

ユーザーID、パスワードは、学生・教職員に配布している利用者カードをご確認いただくか、学生課生活支援係又は総務課人事係へお問い合わせ下さい。